映画・テレビ

2008年10月28日 (火)

続 初収穫です。

Dsc_0040

今日も涼しい種子島。

今年の新顔 Part2です。落花生(こちらのヒトは”らっかしょう”といいます)。

本当に収穫出来るのか半信半疑だったのですが、太っ腹の種子島。素人にもこんなに

恵みを与えてくれました。こちらでは生のまま塩茹でして(びっくり!宇都宮市東部地区も

そうだよね)焼酎のあてにしたり、お茶うけにしたりします。

だんなさんは、皮をむいてカラ煎りしたいみたいですけど。

ところで今朝、XR100モタードちゃんで走っていたら、高校生カブに(種子島の高校生は

スーパーカブ通学が許されてる)後ろに付かれ、そのまま思いっきり抜き去られました。

私は、住宅街なので40km/hで走ってたんだけど。。。

「だめじゃん。君は30km/h以下でしょ。」って思ったけどあっという間に見えなくなって

しまった。なんか、抜かれるときに痛い視線を感じたんだけど?

そういえば先日夜、高校生カブの後ろに付いたら急にアクセルを開けて、ちらちらミラーを

見ながら、必死に私を振り切って去っていったっけ。

何でかな?としばし考えて、あぁそうかと思った。

これは若さゆえの自意識過剰なのだと。

あおられてる訳でもないのに飛ばしてみたり、ムリに追い抜いて自己顕示したり。。。

何か若さってカワイイって思ったけど、現実バイクはバイク。

若者よ、ケガして痛い思いをしてからは遅いのだぞ、と経験者の私は思うのでした。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

小ちゃいけど、お月さまです。

Dsc_0002

(写真は大失敗の夕方のフォト。載せるかどうか迷ったけれど。。。次がんばります)

今日は、朝から気分のイイ秋晴れの種子島。

朝の波チェックのときに写真を撮ろうと思ったら、なんと昨日の朝はモモほどの波のあった

「ホテル前」が鏡のようだった。そして誰一人、入っているヒトがいない。。。

そうなのだ、昨日波があったとしても今日もあるとは限らない、とは分かってはいるんです

けどね。朝一から、テンション上がりませんね~。

でも日中は波乗り出来たみたいなので、ひとまず「ホッ」。週末に期待

最近のワタクシはというと、新しい環境での半年が過ぎて何となく”ギアチェンジ”な感じ。

今まではロー・セコで様子を見ながらノロノロと進んでましたけど、やっとこサードに入った

みたいな(笑)

でもたまに、ノッキングしたりしますケド。

まぁこんな風に海の存在を身近に感じながら、陸(おか)との間を行ったりきたりする生活が

続けられれば最高なんですけどね

| | コメント (0)