« 梅雨明け確信!! | トップページ

2016年8月24日 (水)

迷走台風のスウェル 

毎日、あっつい@種子島

周囲を海に囲まれて、例年、真夏でも猛暑日がほとんどない種子島ですが、今年は

あれれ?と思う程、あっつい日々。

外仕事の旦那さんは、すっかりバテバテ。私も夜は食欲が落ちるので、最近の

我が家の晩ご飯は、軽食?みたいなメニューが続いてます。主婦としては、

手抜き…みたいで気が引けるのですが、ちょっと楽してます。ふぅう。

さて本日は、旦那さんのお休みに合わせて私も夏休みを1日取りました!

7月〜9月の間に5日間、自分で設定出来るので、今日は3/5日目の取得です。

台風スウェルで西面の波が上がったときのため、ちびちびとせこく1日ずつ、

使ってます。

今日のメニューは、種子島トリップに見えている、知り合いの方々とのランチ

からの〜フラ練習〜ヨガ体験〜波乗り…と盛沢山!!

特にフラ練習とヨガ体験は、南種子が誇る?竹崎(ワイキキ)海岸目の前に建つ

竹崎地区の公民館施設で、サッシを開け放つと”海、近っ!!”のロケーション

でして、潮風に吹かれ、波の音だけを聞いてヨガのポージングをしていると、

この上なく、贅沢で幸せな気持ちで満たされるのです。。。

四肢の隅々までPowerが行き渡るみたい。

そしてカラダをほぐしたあとは、展示館前PでKeikoさんと夕方、陽が傾き始める

まで1R。ホテル前は、カタくらいの波が割れてましたが、混んでいる上にメラメラ

ここはショートの方々に譲って、私は最近地形が良いとお勧めの方へ行った訳です。

風が強く、サイドでしたが、待って待ってセットの良い波にフロント、バックとも

乗ることが出来ました。久々の海は手強いけど、やっぱ入ると気持ちいい!

サイズは、モモくらいかな。旦那さんが入っていた隣のブレイクは、ハラムネ位に

見えましたけど。。。

さ、明日は仕事。今週土日は迷走(っていうか停滞)台風10号のおかげで、

お天気悪そうなので今日のFunで来週まで乗り切るのだぁぁぁ〜

ではでは。






|

« 梅雨明け確信!! | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け確信!! | トップページ