« 新年度スタートしました | トップページ | GWスタートです。 »

2016年4月24日 (日)

忙しい週末

Img_0524

梅雨の走りのようなお天気です@種子島
今日は、お昼から「種子島宇宙センター施設一般公開」に地元人によるパフォー
マンスコーナーで仲間とフラを披露してきました。悪天のため、科学館内の
オーディトリウムで。客席がめっちゃ近いので2列構成の1列目で踊っていた
Tひろちゃんが緊張しまくりで、2列目の私まで伝染っちゃって 笑 手が震え
ましたよ〜。彼女は、「私たちのフラは基本屋外でするから、振りの途中で空を
見ると緊張が取れて行くのに、今日は顔を上げるとお客さん達が見下ろして
いるから、緊張した」って言ってました。その言葉が、”あ〜うちらのフラを
上手く表現しているな〜っ”て。素敵な心持ちだなぁ、って感動しちゃいました。
私は、このイベントで2年前までスタッフとして支えてたので、目の前で良く
知った人たちが、忙しそうに立ち働いているのをみて気が気じゃなかったんです
けど、出演者としてお客さんとして盛り上げればそれはそれで”役に立ってるか
な〜”とか思う様にしました。本当に皆様、時折豪雨の中、ご苦労様です。
そして、昨日はというと海! 1ヶ月振りの波乗り。”いやぁ〜サーフィンって
本当に疲れるものなんですね〜”笑 乗っている時は全然気づかないけど。
サイズは、モモくらい。15分〜20分おきに、お化けセットが来たんですが、
これが、えぐかった 笑 なぜか、Gettingしているときに限ってやってくるの。
まぁ久しぶりの割に結果的には乗れたし、食われもし、もがき、パドルし、大騒ぎ
でしたが、こうやって海に入れることに感謝感謝。
シューイチサーファーから月イチサーファーに格落ちしてますが、めげない!!
大好きなメカメカの近くで働けているし海にも近いし、通勤時間10数分だし、
職場のお隣り、サウスボーダー(サーフショップ&おひさまコーヒー)だし、
こんなに環境に恵まれて生活出来てシアワセ者です。
…ということで、明日からまた頑張りますよ〜

|

« 新年度スタートしました | トップページ | GWスタートです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度スタートしました | トップページ | GWスタートです。 »