« 南種子の桜坂 | トップページ | 久しぶりの海、久しぶりのブログ »

2016年3月 6日 (日)

いま、鹿児島・種子島が熱い!

おとといから、めっちゃ暖かくて桜満開@種子島
週末、南系の風が続いて海は、無し。。。
しかも今日は雨降りなので、TVで「第1回鹿児島マラソン2016」を見てます 笑
見慣れた町並みをランナーが駆け抜けたり、普段は見れない上空からの映像、
例えば、西郷隆盛像を俯瞰できたりして面白がってます。こういうの良いな〜。
鹿児島と言えば「日本のナポリ」。桜島をずっと右に左に見ながらのコース取りは、
運営上大変でしょうが、すばらしいと思います!
東京マラソンなんかより、ずっと!ずっと!
「ナポリを見て死ね」ではありませんが、「鹿児島を見て長生き」を 笑
んで、鹿児島どっぷりモードからの〜   これ!
Img_0498
なんと「地球の歩き方」から”種子島”版が出ました!
帯写真、知ってる人ばかり…笑 ですが、全然知らないことも載っていたりして、
新鮮な驚きも沢山ありました。
こうやって”種子島”の情報が発信されるのは嬉しいです。
島は、私の様な移住者からすると宝の山なのですけど、島の方々ってそれを
外にアピールするのが得意じゃないみたいで。。。もったいないってずっと
もどかしかったので。
それと、お気に入りのお茶のShop、Lupicia(ルピシア)で種子島の緑茶が、
紹介されています。↓
こんなメジャーなところまでやっと来たか…  ちょっと感慨深いです。
ここに至るまで、陰で働きかけをされていた方々にお礼を言いたいです。
自分も自分に出来る範囲で、何か役立って行ける様にしたいです。
祝・重力波発見記念「宇宙女子向け、宇宙に一番近い島ツアー」とか企画して
売り込もうかな〜 笑  

|

« 南種子の桜坂 | トップページ | 久しぶりの海、久しぶりのブログ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南種子の桜坂 | トップページ | 久しぶりの海、久しぶりのブログ »