« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

南種子の桜坂

Img_0497

暖かかった日曜日@種子島
今日は、久しぶりに波乗り! ホテル前Pは風がOnでいまいちでしたが、
お気に入りの左側の岩の手前、岩を左右から巻き込んで一つになるブレイクが、
ロングボード向きのいい感じな波が割れるんです。
サイズは、たまのセットコシ、モモぐらいかな。
同じフラチームのsinger、Kayoちゃんがsupにチャレンジしてました。
さすがの乗りこなしで「しんどい〜」とかいいつつも楽しそうだったな。
色んなもので波乗りするのは、Funの幅が広がって「アリ」だなぁって思いますね。
私も久しぶりの割に結構乗れたし、ロングライドできたし満足。
こういう風に間が空いても「乗れる」ようになってきたのが、じわじわ嬉しい 笑
ほんとは、もっと板の上で動きたいけど、そこはもっとまめに波乗りしないと
難しいんだよなぁ。。。
海上がりの後は、お決まりのルーティン、河内温泉へGo!
そのあと、中種子町まで買い物に行くと通り沿いの「ヤギさん」ポイントで
桜の木の下にヤギさんが草をはんでました。
あ〜桜とヤギってなんか面白いな〜とか思いながら、「平和だな〜」としみじみ
したのでございました。

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

今日も海だよぉ

Img_0482

水面キラキラ@種子島
暦の上では「春」を迎えましたが、まだ”さっむぅぅ〜”な日々でございます。
桜島で数ヶ月振りに大きな噴火があったり、台湾では大きな地震があったり、
地球がほんのちょっとの動きをしただけで、こんなに大きな変化が起きるとは。
大きな生き物の背中の上で何とかやっているんだ、私たち。。。とちょっと
心細くなっちゃいますね。
さて本日は、サイズアップの情報を聞いて、ホテル前Pに行ってみましたが、
波は速いし混んでる、波数も少なそうで”これでは、なぁ。。。”と思っていたら
アロハPの右側がロング向きのブレイクで良いよ、というハナシを聞いたので
満ち込み狙いでいってみたところ、サイズはホテル前Pより小さいですが、
きれいな割れ方!
しかも誰もいない 笑
ということで、旦那さんと貸し切り1R、サイズはモモ〜コシ〜セットハラって
ところでしょうか。
水量が多くてごいっと押してくれて、入ったばかりは結構良かったかな。
でもひさびさのアロハP、水冷たかったな〜。
お陰で海上がりの温泉がしみじみしました。
さてH-IIA・F30の打上げももう少し。転職したお陰で全く打上げ作業と縁遠く
なりましたが、外から成功を祈りたいと思います。
「ASTRO-H」の観測、楽しみだな〜
Img_0483

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »