« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

連休も終了〜

Img_0447

空は秋、な感じの@種子島
おとといは、ゲストが来種していたので波もあったし、サイズも私向きだったので
ひさびさに2Rしました。
最近、地形が良いと言われているUTポイントで。
ピークの幅は狭かったですが、聞いていた通り乗りやすいイイ波でしたね。
朝はサイズがひざモモくらいで、お昼ご飯を食べて戻って来てからの午後の2R目は
途中から、まさかのサイズUP !!  ハラ〜オバケ、ムネ。
え、もう台風スウェル?とか思ったら、数十分で終わり。元のサイズに戻りました。
…一体、何だったんでしょ? ほんと、波予測は難しい。
ポイントに行ってみなければ分からないし、入っていた時間帯で「今日の波」の
印象も全然変わってくるだろうし。
やっぱり、ひとに聞くだけでなくて自分で見ないと分からないですね〜
難しいけど面白いな〜って思いました。
Img_0449
今年は、仕事以外にプライベートの時間を取られることの多い1年間なので
中々難しいけれど、やっぱ海には行かなくちゃ、と思った1日でした。
明日から仕事、がんばっぺ。

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

なんともう、秋の雰囲気です・苦笑

お久しぶりです@種子島。

Img_0442
大丈夫です。生きてます・笑 
本日は、久しぶりの晴れ&海の休日!ホテル前Pで1R。サイズはたまのセット 
モモコシでしたが乗ればロングライド出来るFun wave .
ロング向きの波でした。
この前、波乗り師匠のたぁ〜さんが電話をくれたときにお悩み相談したら、
ヒトコト、アドバイスをもらえたので「それ」をずっと意識してしたら、すっごく
調子よかった〜〜楽しかった!
ま、でも至極当たり前の話なんですが〜すみません、コケッぱな教え子で。。。
そして午後からはフラ練習へ。今月末に「満月の宴」にみんなで出演するので
追い込みです!ほとんど休憩を取らずに踊り続ける感じ、あ〜部活を思い出すわぁ
と甘酸っぱい感傷にひたるおばさんなのでした。
この前の台風15号が秋の空気を連れて来て、朝晩はすっかり涼しい種子島。
東京から来ている知り合いのトリップの方(Kりんさん)談によると、東京はもう
「肌寒い」らしい・・・。そこいけば、昼間の海でハダカで海に入っているひとが
いるのだから、まだまだですけど。
そうそう我が家の自慢の南国のお花シリーズ、プルメリア。
Img_0439
株分けしてもらった、胡蝶蘭。
Img_0440
なんと、花芽をつけさせるところからスタートしてこれです。園芸の才能があるの
かも(旦那さんに・笑)
忙しい日常にうるおいを与えてくれます。。。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »